Q&A

ご来店について Q&A

ご予約について

Q.

予約はどのようにして取れば良いですか?

A.

Rayce’(レイズ)サイト内の「お問い合わせ・ご予約フォーム」より、必要事項とご希望時間を明記の上送信ください。また、電話でも承りますので052-878-5355まで、お気軽にご連絡ください。

Q.

予約は取りやすいですか?

A.

ご希望日程によっては、お取りできない場合があります。あらかじめご了承ください。予約空き状況については直接お問い合わせください。

Q.

生理中は避けた方がよいですか?

A.

生理でもご来店いただけますが体調がすぐれない場合は控えた方がよろしいです。肌のコンディションが変わりやすいタイミングですので、普段より低刺激の化粧品を使い、負担のないよう精一杯の心くばりをさせていただきます。

Q.

もしかしたら妊娠しているかも?という場合は予約しないほうがいいですか?

A.

妊娠している可能性のある場合ですが、加圧トレーニングは行えませんのでご予約はされない方がよろしいです。
当店ではマタニティさんもご利用可能なスキンケア/フェイシャル、マタニティ用アロマオイルを使用したマタニティボディ/リンパマッサージやマタニティ整体でのご案内となりますので、ご安心ください。

Q.

男性のエステも大丈夫ですか?

A.

女性のお身体ケアだけでなくご主人様のお体ケアもご希望があれば承っております。
(Rayce’(レイズ)は基本女性専用サロンですが、ご来店いただいていますお客様のご家族様、ご紹介のみ男性のケアも承っております)

ご来店について

Q.

駐車場はありますか?

A.

駐車場は店舗目の前2台と敷地内ロード沿い看板下の芝生の駐車場が2台、共同駐車場として店舗並びにございますリグノーザカフェの駐車場(20台)もご利用可能な駐車場となっております。

Q.

メイクはして行ってもいいですか?

A.

メイクしてのご来店も大丈夫です。トリートメント前に丁寧なクレンジングを行いますので、普段通りのメイクでご来店ください。またアイメイクなどポイントメイクだけ残されたい場合アイラッシュを触られたくない場合はクレンジングオフしませんので、担当スタッフにお伝えくださいますようお願い致します。

Q.

予約のキャンセルや希望時間の相談はできますか?

A.

お時間の変更やキャンセルは可能です。
キャンセル料は無料となっております。が、キャンセルの場合はなるべくお早めのご連絡をお願しております。

Q.

予約時間に遅れた場合どうなりますか?

A.

次のお客様の都合もある為、お早めにご連絡くださいますようお願いします。場合によってはメニューの変更をお願いさせていただく事もあります、ご了承ください。

Q.

予約時間の何分前に行けばいいですか?

A.

基本的にご予約頂いたお時間にご来店下さい。お客様一人一人の時間枠をお取りしていますが、万が一お待たせ頂く場合がある事をご了承下さい。

Q.

勧誘等が心配なのですが?

A.

当店では勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。追加料金になる場合はその都度お客様にお伺いし無理なお勧めは一切ございません。

Q.

施術スタッフは女性ですか?

A.

はい、スタッフは女性です。

Q.

用意する物はありますか?

A.

必要な物はこちらで用意いたしますので何もいりません。

お子様サポートについて

Q.

お子様サポートについて

A.

当店では無料でお子様のサポートをおこなっております。
少しでも、小さなお子様がいても「綺麗で健康的でいたい」前向きなお母様方のお手伝いをさせて頂ければ、という理念のもとサポートをしております。
利用されますお客様へお約束がございます。

1.お子様の具合が悪い時、保育園や幼稚園をお子様の体調を気にしてお休みされた時のサポートはお受けすることが出来ませんので、キャンセルや変更をお願い致します。(キャンセル料はかかりません)

2.お子様とご一緒のご来店の際は、必ず事前にご連絡をお願い致します。

当サロンは、色々な年代のお客様がいらっしゃっております。皆様と同じように、楽しく快適な時間を過ごすために、なかにはお子様がいない時間での施術の希望をされている方もいらっしゃいます。必ず、ご予約時にはお子様サポートが必要かをスタッフにお伝えください。

当サロンでは安心安全な空間と、楽しいお時間を作るため、皆様のご協力をお願い致します。

料金支払い方法について

Q.

料金支払い方法について

A.

現金のほか、各種クレジットカードをご利用いただけます。

コース料金について

Q.

ローンなどの勧誘はありますか?

A.

当店では無理な勧誘を一切行いません。効果を実感していただけるようなプランと施術で、納得して通っていただけるサロンです。お支払い方法については、ローンはございません。
現金と各社クレジットカードがご利用いただけますので、ご安心ください。

Q.

料金は、都度払いですか?

A.

ご来店時に毎回ご精算という形式と回数券を購入されている方は回数券での取扱となっております。

Q.

追加料金はありますか?

A.

オプションサービスをお選びいただくと、コース料金に追加となります。施術内容と料金は、コースをお選びいただく時に詳しくご説明します。気になることは何でもご相談ください。

フェイシャル Q&A

エステ内容・カウンセリング

Q.

初めて行く場合、合計でどのくらい時間がかかりますか?

A.

初回施術前にカウンセリングシートのご記入と、肌状態のチェック・エステ内容のプランニングなどを行います。そのためほとんどのコース時間にプラス30分ほどお時間をいただいております。リラックスしてお休みいただくためにも、スケジュールにゆとりのある日にご予約ください。

Q.

エステ前にカウンセリングがあるそうですが、どんなことを話すのでしょうか

A.

カウンセリングでは、ご自身が感じるお肌の悩み、ホームケアでの困りごとを伺います。
「ニキビが増えて治りにくい」「夏なのに乾燥が気になる」「冬なのになんだかオイリー」「いつも同じところが荒れる」「角栓が気になるけれど、何を試してもダメだった」「シワやたるみが気になる」「頬や目元が下がってきた気がする」など…このようなお悩みを、どんなことでもお聞かせください。生理のタイミングや、睡眠時間、お仕事などの忙しさも併せて教えていただき、総合的に判断。エステ内容を一緒に考え、提案させていただきます。

Q.

1回のお手入れでシミが綺麗になりますか?

A.

お客様が求める肌クオリティーにもよりますが、シミ改善には複数回通っていただく必要があります。お肌は4週間でのターンオーバーを繰り返しますので、その周期に合わせた無理のないプランをご提案しております。

Q.

20代で、肌トラブルもあまりありません。エステに行ってみたいなと思うのですが、何か悩みがないと受けられませんか?

A.

悩みのない、20代のうちからぜひエステを受けてください。25歳、30歳と“曲がり角”を迎えても、ダメージに負けない強い素肌を作ることができます。自分へのご褒美やリラックスできる場所としてご来店いただければ嬉しいです。

Q.

ダイエット効果も期待できますか?

A.

お肌のコンディションやお身体のコンディションを整えることを専門に扱いますので、「○ヶ月で△kg痩せます」といったダイエット効果はありません。しかし、キレイな肌や少し引き締まった体型は心を前向きにさせ、「もっと美しくなりたい」という気持ちを呼び覚ましてくれます。
定期的にエステをお受けいただいているお客様から、「最近履けなかったパンツが履ける様になったの!」といった嬉しいご報告を伺うこともあります。ダイエットのモチベーションを支える役割は果たせるのではないかと考えております。

Q.

30代ですが、見た目年齢を若くすることはできますか?

A.

もちろん、可能です。明るさやハリのケアをするだけで、肌の見た目年齢もそうですが、今後の老化スピードも遅くなります。

Q.

シミはなくなりますか?

A.

1度でなくなる場合もあります。ただ、表面のシミがなくなってもターンオーバーと共に元々あったシミがまた浮き上がってきます。これを繰り返していくとターンオーバーが正常化されシミが排泄されて徐々に薄くなっていき、シミのできにくい肌質に近づけていきます。

フォトフェイシャル/光脱毛

Q.

火傷になることはないですか?

A.

肌への安全を第一に考えエネルギーを抑えておりますので、火傷などの心配はございません。
ただし、日光アレルギーの体質の方は肌に赤色のアレルギー反応が出る恐れがありますのでご注意ください。

Q.

光の痛みはありますか?

A.

軽くゴムで弾かれた程度の痛みです。

Q.

フォトフェイシャルでシワは目立たなくなりますか?

A.

フォトの光は真皮層にあるコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなど増加させ水分の保湿力を高める効果があるので肌の潤い、ハリ、弾力が出てシワが目立たなくなります。1度の施術で改善はできませんので継続的な施術が理想となります、またフォトフェイシャルに慣れてきましたら光エネルギーを重ねて照射していきますのでより効果が期待できます。

Q.

毛穴の開きは目立たなくなりますか?

A.

フォトの光は温熱作用で減少したコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなど増加させ肌の弾力が出ることでリフトアップされ毛穴も引き締まり改善も期待できます。

Q.

ニキビはどのくらいでよくなりますか?

A.

個人差はありますが、ターンオーバーを正常にするのは最低でも6回以上は必要になります。肌のターンオーバーの乱れで角質が厚くなり毛穴を塞ぐことでニキビになってしまうことが多いので、まずはターンオーバーを正常化させる必要があります。回数を重ねていくことで、肌のサイクルが整いニキビが出にくい肌に近づけていきます。また合わせて普段の生活の中でも正しいケアをすることでより早い改善も期待できます。

Q.

ニキビ跡はきれいになりますか?

A.

ニキビ跡の色素沈着はターンオーバーと共に排出していくことでだんだん薄くなっていきます。凸凹になっていました肌はコラーゲン組織が破壊されている状態となっており、フォト照射によりコラーゲン等の再生、増加が期待できるのでだんだんと目立たなくなっていきますが、色素沈着などと比較して期間がかかります。

Q.

光のパワー(レベル)が高いほうが効果的ですか?

A.

いいえ。決してハイレベルがすべての方に良いとは限りません。その方のお悩みにあわせて色々な波長を選び適切な施術をすることが効果に繋がっていきます。※効果には生活習慣、ケア方法、元の状態によって個人差があります。

Q.

光脱毛と痩身メニューは同じ日に受けられますか?

A.

光脱毛と痩身メニューのお手入れの箇所が同じでなければ可能です。違う箇所でしたら同日可能ですが、同じ箇所の場合はお日にちをずらしていただく事をお願いしています。

炭酸パック

Q.

肌への刺激は強いの?敏感肌でも使える?

A.

肌への刺激ですが、炭酸特有のピリピリした刺激が出ます。しかしその刺激がターンオーバーを正常にするよう働きかけ、細胞を活性化、肌の新陳代謝を促進して血流を良くする肌の細胞が活発に動き始めるため肌質改善も期待できます。またアトピー性皮膚炎や環境性アレルギーによる肌荒れの方でも、炭酸パックのお手入れは効果をもたらすとされています。ただし、あまりにひどい炎症をしている時は避けたほうがいいですが、ある程度落ち着いている時期なら問題ありません。

Q.

日焼けした肌にも使える?

A.

日焼けした後の肌にも、炭酸パックは問題なく使えます。しっかりと肌を冷やして使用すれば、炭酸ガスの抗炎症・鎮痛作用が働き、肌のヒリヒリが改善されますよ。日焼け後は肌が乾燥しやすい状態になっているため、炭酸パック後の保湿はいつもより念入りに行なうことが必要です。

Q.

肌に塗ったときにぴりぴり感じたのですが、問題はないでしょうか?

A.

炭酸パックは、肌に乗せると炭酸ガスのピリピリとした刺激を感じます。肌が乾燥している場合や、肌がしっかり冷えている場合は、より強い刺激を感じることもあるようです。しかし、炭酸ガスは気体なので、敏感肌症状を引き起こすことはありません。

Q.

肌に塗ったところが赤くなったのですが大丈夫でしょうか?

A.

これは紅潮反応と言って炭酸ガスの効果なので、特に問題がないです。炭酸ジェルパックだけでなくて、炭酸泉へ入浴したときにも同じような反応が起こります。これらは正常な反応なので大丈夫ですよ。

Q.

炭酸パックは炭酸濃度が高くないと効果が出ない!と聞いたことがあるのですが、どのくらいの炭酸濃度のパックを使うのですか?

A.

炭酸パックで重要なのが、美容成分を肌細胞へ送り届ける炭酸濃度「ppm」の値。皮膚疾患の治療に使用されているのが1,000ppm以上の濃度のものなので、美容効果を得るためには最低限1,000ppmを超えるものでなければ明らかな効果を得ることは難しいと思います。(例えば炭酸ガスを使用した入浴剤が60~100ppmと言われているので、比較してみると1,000ppmはスゴイ炭酸濃度であることが分かります。)
Rayce’(レイズ)が使用している炭酸パックの炭酸濃度は5,233ppmです。治療に使用されているものの5倍以上の炭酸濃度なのですが低刺激で優しいプロフェッショナル商材を使用していますので、ご安心ください。

ボディケア Q&A

リンパマッサージ

Q.

裸になりますか?

A.

紙ショーツに着替えていただきます。バスタオルで覆いながら施術していくのでご安心下さい。バスタオルで覆いながらの施術ですので プライバシーは守られます。

Q.

リンパマッサージは痛いですか?

A.

リンパの大半は皮膚の浅いところにある為優しくなでるようなマッサージでもリンパは流れます。ボディケア/リンパマッサージの施術は深いリンパも流していきます。お身体がとても冷えてる方や、リンパのゴミがつまってる場所は、少し痛みや、くすぐったさを感じる事があります。お客様の体調をみつつ、施術の圧を合わせますので安心して下さい。

Q.

ダイエットにも効果ありますか?

A.

オイルでのリンパマッサージによって痩せられるわけではありません。オイルでのリンパマッサージを受ける事によって基礎代謝が上がり脂肪を燃焼し、老廃物を体外へ排泄する事によって痩せやすい体質へと変えていくことは可能です。

Q.

肩こりや腰痛に効果ありますか?

A.

コリや張り部分をしっかりとほぐしていく施術になります。筋肉がやわらかくなるとで滞っていた血流が改善され、筋肉疲労も緩和されます。コリの原因となる乳酸は分解されお身体の栄養へ変化します。

Q.

リンパマッサージはどの位の頻度で施術すればいいのですか?

A.

ボディケア/リンパマッサージではダイエットが目的であれば週1回、体質改善なら2週間に1回、リラックスが目的なら月1回程度を目安にお越し下さい。

Q.

妊娠していても施術はうけられますか?

A.

当店では産前産後のマタニティさんのケアに力を入れておりますので、マタニティ整体、マタニティリンパマッサージ、マタニティフェイシャルは妊娠していても大丈夫な施術となっております。またマタニティリンパマッサージでは妊娠中や授乳中でもお使いいただけるアロマオイルをご用意しておりますので、妊娠している場合は必ずスタッフにお伝えください。
ただし、体調が思わしくない場合と、お医者様から安静を指示されいてる方はお断りしております。ご了承ください。

Q.

子供がいるのですが施術を受けることは出来ますか?

A.

はい、出来ます。スタッフが見守りサポートいたします。お子様のサポート料金は無料なのでご安心ください。
詳しくは「Rayce’(レイズ)お子様サポート」をご確認ください。
※お子様をお連れのお客様は恐れ入りますが、お子様のサポート利用の旨をご予約の際にお伝えくださいませ。

Q.

産後すぐに施術を受けても大丈夫ですか?

A.

体調が宜しければ全コース受けられますが産後は骨盤が歪みやすく不安定な状態です。マタニティボディケアでは、骨盤のゆがみを整え出産により緩んだり緊張しすぎた筋肉を安定させる整体のコースがございます。痛みの度合いによっては産前産後のお客様には整体のコースをおススメしております。

Q.

生理中でも大丈夫ですか?

A.

全コース問題ありません。

Q.

自分の身体に合うアロマオイルが分かりません。

A.

オイルの効能を分かりやすくご説明させていただきながら進めていきますのでご安心ください。またご不明な点が御座いましたらお気軽にスタッフまでお申し付け下さい。

Q.

施術はいつ受けるのが効果的なのでしょうか?

A.

基本的にいつ行っても問題ありませんが、特に効果的なのは心身がリラックスしているときです。

Q.

小顔効果はありますか?

A.

骨格そのものを変えることはできませんが、施術によってむくみやたるみが解消され、すっきりとしたフェイスラインになります。

Q.

効果はどのくらい続きますか?

A.

持続期間は体質によって異なります。リンパの流れが滞りやすい方は元に戻りやすい傾向にありますが、定期的に施術を受けることで体質は改善され、スッキリとした状態を維持できるようになります。

Q.

リンパマッサージを受けてはいけないときはありますか?

A.

次の場合は施術を避けましょう。
・食後、飲食後
・風邪の引きはじめ、病気もしくは体調がすぐれないとき
・特に疲労が蓄積しているとき
・皮膚にケガや傷、湿疹があるとき
施術後は血行がよくなるため、体調に不安がある場合は避けたほうがいいでしょう。気になることがある場合はカウンセリング時におたずねください。

!--

キャビテーション痩身

Q.

キャビテーションって何ですか?

A.

キャビテーションとは、超音波を照射することによって液体内で圧力差が生じその際に気泡が発生する現象をいいます。脂肪やセルライトに対してこの現象を起こすことによって、脂肪細胞を強烈に震わせスムーズに乳化し分解していく痩身トリートメントになります。

Q.

キャビテーションはセルライトが消えますか?

A.

キャビテーションとは、脂肪細胞を強烈に震わせスムーズに乳化し分解していく痩身トリートメントになります。いわゆるセルライトと呼ばれる老廃物の絡まりついた頑固な脂肪細胞にも働きかけますのでセルライト除去におすすめのトリートメントになります。

Q.

キャビテーションを受けたいと思っているのですが痛くないのでしょうか?

A.

キャビテーションは、基本的には痛みのないお手入れですのでご安心下さい。 ただ老廃物が詰まっている箇所は鈍痛を感じる場合もございます。慣れていただくと施術中は眠ってしまう方も多いトリートメントです。

Q.

キャビテーションを受けると、効果はありますか?

A.

キャビテーションのトリートメントはセルライト除去やダイエットにとても有効なお手入れです。一回のお手入れで効果を感じる方も多いですが、キャビテーションは続けていただければより一層効果をご実感いただけるトリートメントです。(個人差はございます) 当店ボディケア/痩身ではラジオ波と一緒に受けていただくセットコースになっております。他にもリンパマッサージなど合わせて受けていただく事でより一層効果が期待できます。

Q.

キャビテーションのお手入れは出血したりしないのですか?

A.

キャビテーションのお手入れはメスで切ったりするものではないので出血しません。切らない脂肪吸引とも言われる、お手入れ(キャビテーション)です。

Q.

キャビテーションの副作用はありますか?

A.

キャビテーションのお手入れに副作用はございません。ですが生理中、妊娠中や体にボルト、金属が入っている方や禁忌事項の欄に当てはまる方はお手入れをお断りさせていただいております。ご予約前にご利用方法についての記載をご確認ください。また、通院されていらっしゃる方は事前に医師に必ずご確認ください。

Q.

キャビテーションのお手入れはどのくらいで効果が出ますか?

A.

キャビテーションのお手入れ1回目から効果を実感される方が多いです。ですが理想のボディラインを目指されている場合は約10回程のお手入れが目安になり、定期的にキャビテーションをかけていただくとより効果をご実感いただけます。

Q.

キャビテーションのお手入れはどのくらいのペースで通ったら良いですか?

A.

キャビテーションのお手入れでボディラインを変えていきたい方は約一週間に1度ご来店いただくのがオススメです。

Q.

キャビテーションのお手入れをして溶けた老廃物はどうなりますか?

A.

キャビテーションのお手入れをして、分解された老廃物は、リンパで肝臓に運ばれて尿として体外へ排出されます。キャビテーションをした後は老廃物が流れやすくなるように、こまめに水分を取っていただき有酸素運動をしていただくとより効果的です。

Q.

キャビテーションと光脱毛は同じ日に受けられますか?

A.

キャビテーションと光脱毛のお手入れの箇所が同じでなければ可能です。違う箇所でしたら同日可能ですが、同じ箇所の場合はお日にちをずらしていただく事をお願いしています。

Q.

キャビテーションのお手入れをした後に食べたほうが良い物はありますか?

A.

キャビテーションのお手入れ後は、老廃物が流れやすいように水分をこまめにとっていただく事をお勧めしております。お手入れ当日は肝臓への負担を減らす為にアルコールや油っぽい食事などはお控えください。

Q.

キャビテーションのお手入れ後すぐに痩せると聞いたのですが本当ですか?

A.

キャビテーションのお手入れは普段からむくみ体質の方だと引き締まった印象を与えてくれるため、特に効果をご実感いただけると思います。体重が減るという効果を期待される場合は、食事などの制限をしていただかない限り体重は減りません。

Q.

キャビテーションがおすすめの人はどんな人ですか?

A.

キャビテーションのお手入れは脂肪細胞に働きかけるので、セルライトを気にされている方や、シェイプアップをされたい方、ダイエットに取り組みたい方におすすめです。又、今までですとセルライト除去をするとなると痛みが伴うお手入れが多かったのですが、キャビテーションは痛みがないので、快適なセルライト除去をしたい方に人気のお手入れです。

Q.

キャビテーションは1日にどのくらいしても良いの?

A.

一日で可能なキャビテーションのみの施術時間は1時間までとさせて頂いております。

Q.

キャビテーションの施術時間はどうして決まっているのですか?

A.

キャビテーションのお手入れによって流れ出た老廃物は、肝臓で処理されその後尿などになって排出されます。その為、長時間キャビテーションをかけたとしても、その後処理する肝臓に負担がかかってしまい、老廃物を処理できずお手入れの意味がなくなってしまうことになりかねないからです。

-->

ラジオパイラソード/パラボラ痩身法

Q.

パイラソードとは、何ですか?

A.

パラボラ痩身法と言う独自の痩身法を搭載した、新発想痩身機です。
高密度球体式連続超音波:超音波の接点を球体にすることにより、脂肪層に広範囲で超音波を届け一気に流しながらかけることが可能です。またインナーマッスルまで中周波が届き効果的に筋肉運動ができます。
インナーマッスルの働きは内蔵脂肪の燃焼にも効果的な痩身法です。

Q.

どんな効果がありますか?

A.

セルライト分解、脂肪細胞分解、全身美肌コラーゲン増幅、ドレナージュ、血流改善、筋膜リリース、筋肉運動による脂肪燃焼、加圧運動 の施術効果を一部位12分で、すべて同時に行います。

Q.

どこに施術できますか?

A.

二の腕、背中、腰、お腹、脚、前股と、ボディ全般です。
パイラソードには自動で脂肪層の厚さをはかる機能が搭載されているので気になる部分の脂肪量の計測も可能です。

Q.

どのくらいの間隔で施術できますか?

A.

制限はございませんが加圧効果もございますので、慣れるまで術後疲れるお客様もいらっしゃいます。様子をみながら、週1、1回からをおすすめ致します。

Q.

痛いですか?

A.

強さは、調整可能です。EMSのようなピリピリとした感覚がございますが、強ければ良い訳ではございませんので、確認しながら対応させて頂きます。

Q.

EMSと同じ機械ですか?

A.

通常のEMSは低周波が多いのですが、パイラソードは中周波になります。インナーマッスルまで電波が届き効果的に筋肉運動ができますインナーマッスルの働きは内蔵脂肪の燃焼にも効果的で、筋肉運動をする事で代謝がUPして脂肪燃焼効率が高まります。48時間~92時間もの間効果が持続するので脂肪も燃えやすい状態となります。

Q.

どのくらいで効果を感じますか?

A.

個人差がございますが、術後に掛けた部分が柔らかく滑らかなラインになるのは、ほぼ皆様が体感していただけているようです。

Q.

筋力アップも可能ですか?

A.

筋肉運動はパイラソードで出来ますが、筋力アップとなると1回ではなかなか出来ません。ですが、回数を重ねることで確実に筋力アップは可能です。

Q.

痩せますか?

A.

筋肉がなければ、日常生活で脂肪燃焼は難しいので、筋肉をつけて効率良く脂肪燃焼させ、太りにくい身体作りが可能です。

Q.

どうして美肌効果につながるのですか?

A.

中周波が筋肉を刺激し成長ホルモンが分泌されるため美肌効果、アンチエイジング効果につながります。

光脱毛

Q.

火傷になることはないですか?

A.

肌への安全を第一に考えエネルギーを抑えておりますので、火傷などの心配はございません。
ただし、日光アレルギーの体質の方は肌に赤色のアレルギー反応が出る恐れがありますのでご注意ください。

Q.

光の痛みはありますか?

A.

軽くゴムで弾かれた程度の痛みです。

Q.

フォトフェイシャルでシワは目立たなくなりますか?

A.

フォトの光は真皮層にあるコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなど増加させ水分の保湿力を高める効果があるので肌の潤い、ハリ、弾力が出てシワが目立たなくなります。1度の施術で改善はできませんので継続的な施術が理想となります、またフォトフェイシャルに慣れてきましたら光エネルギーを重ねて照射していきますのでより効果が期待できます。

Q.

毛穴の開きは目立たなくなりますか?

A.

フォトの光は温熱作用で減少したコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなど増加させ肌の弾力が出ることでリフトアップされ毛穴も引き締まり改善も期待できます。

Q.

ニキビはどのくらいでよくなりますか?

A.

個人差はありますが、ターンオーバーを正常にするのは最低でも6回以上は必要になります。肌のターンオーバーの乱れで角質が厚くなり毛穴を塞ぐことでニキビになってしまうことが多いので、まずはターンオーバーを正常化させる必要があります。回数を重ねていくことで、肌のサイクルが整いニキビが出にくい肌に近づけていきます。また合わせて普段の生活の中でも正しいケアをすることでより早い改善も期待できます。

Q.

ニキビ跡はきれいになりますか?

A.

ニキビ跡の色素沈着はターンオーバーと共に排出していくことでだんだん薄くなっていきます。凸凹になっていました肌はコラーゲン組織が破壊されている状態となっており、フォト照射によりコラーゲン等の再生、増加が期待できるのでだんだんと目立たなくなっていきますが、色素沈着などと比較して期間がかかります。

Q.

光のパワー(レベル)が高いほうが効果的ですか?

A.

いいえ。決してハイレベルがすべての方に良いとは限りません。その方のお悩みにあわせて色々な波長を選び適切な施術をすることが効果に繋がっていきます。※効果には生活習慣、ケア方法、元の状態によって個人差があります。

Q.

光脱毛と痩身メニューは同じ日に受けられますか?

A.

光脱毛と痩身メニューのお手入れの箇所が同じでなければ可能です。違う箇所でしたら同日可能ですが、同じ箇所の場合はお日にちをずらしていただく事をお願いしています。

マタニティ Q&A

産前マタニティ整体

Q.

どんな服装で行けば良いですか?

A.

できましたらストレッチ素材の動きやすいパンツスタイルでお越しください。

Q.

妊娠何週目からいつまで受けられますか?

A.

妊娠初期から出産直前まで受けられますが、体調が悪い場合やめておいた方がいいでしょう。
つわりなども体調の落ち着いた時期から体ケアを始めてください。

Q.

子どもを連れて来店することはできますか?

A.

はい、お子様連れでご来店して頂けます、Rayce’(レイズ)ではお子様サポートも行っておりますので「Rayce’(レイズ)お子様サポートについて」の内容をご確認いただきますようお願い致します。

Q.

マタニティ整体はどのように行いますか?

A.

横向きと仰向けの体勢で行います。お腹の赤ちゃんに負担のない横向きと仰向けの施術となります、また横向きの場合はマタニティ専用抱き枕での施術となりますので安心して受けていただけます。

Q.

主人と同伴でも大丈夫ですか?

A.

女性のお身体ケアだけでなくご主人様のお体ケアもご希望があれば承っております。
基本女性専用サロンですが、ご来店いただいていますお客様のご家族様、ご紹介のみ男性のケアも承っております。

Q.

お腹の赤ちゃんに影響はないですか?

A.

マタニティ整体は筋肉を緩めることで、お腹の赤ちゃんの環境も整えることが可能と考えます。疲れにくい状態をケアしてあげることで妊娠中のリスク予防にもつながると考えています。実際マッサージ中にお腹の赤ちゃんの元気な胎動を感じる方が多いです。

Q.

施術時間はどれくらいですか?

A.

カウンセリングシートのご記入後、施術に入りますのでご予約お時間10分程前にお越しください。産前・産後の整体では施術後に簡単なケアもお伝えしています。初回の施術は通常の施術より少しお時間をいただくこともあります。

Q.

予約時間ピッタリに行けばいいですか?

A.

特に妊婦さんの場合、ゆったりと行動して頂きたいので予約時間の5分ほど前に来店してください。

Q.

マタニティ整体は痛いですか?

A.

腰等の患部からの痛みはあるでしょうが矯正自体は本当に優しくソフトです。

Q.

妊娠中に骨盤ベルトは必要?

A.

もともと筋力が弱い方や姿勢が悪い方、ヘルニアなどの持病をお持ちの方は、体の変化に筋力がついていけないため、骨盤ベルトを使用し骨盤を固定することで、痛みが軽減されることがあります。逆にヘルニアなどの持病も無く、付けておいた方が安心かな?くらいの方でしたら妊娠中の骨盤ベルトは腰回りの筋肉を減少させる可能性がありますのでお勧めできません。

Q.

妊娠中に骨盤の歪みを整えると安産になりやすいのですか?また出産時、痛みは軽減されますか?

A.

妊娠に関係なく骨格がゆがむと身体は正常に働きません。出産に関係なく歪みを整えて行くことは必要です。
痛みがある無いにかかわらず、歪みを放置していると骨盤の仙腸関節周辺や恥骨周辺の靭帯や筋肉が硬直します。
硬直してしまった骨盤は柔軟性がなくなっている状態ですので、ほぐして整えておくことは必要ですね。

産後マタニティ整体

Q.

どんな服装で行けば良いですか?

A.

できましたらストレッチ素材の動きやすいパンツスタイルでお越しください。

Q.

子どもを連れて来店することはできますか?

A.

はい、お子様連れでご来店して頂けます、お子様サポートも行っておりますので「Rayce’(レイズ)お子様サポートについて」の内容をご確認いただきますようお願い致します。

Q.

産後のマタニティ整体はどのように行いますか?

A.

横向きと仰向け、うつ伏せの体勢で行います、うつ伏せの場合は産後の乳腺のはりの保護の為マタニティ専用バスト保護の枕を使用した施術となりますので安心して受けていただけます。またうつ伏せが苦手、うつ伏せはお胸が心配な方は横向での施術でも問題なく行えますのでスタッフにお伝えくださいます様お願い致します。

Q.

主人と同伴でも大丈夫ですか?

A.

女性のお身体ケアだけでなくご主人様のお体ケアもご希望があれば承っております。
(基本女性専用サロンですが、ご来店いただいていますお客様のご家族様、ご紹介のみ男性のケアも承っております)

Q.

施術時間はどれくらいですか?

A.

ご新規様でしたら、カウンセリングシートのご記入後、施術に入ります。産前・産後の整体では施術後に簡単なケアもお伝えしています。初回は少しお時間をいただきますのでご予約お時間の10分程前にお越しください。

Q.

産後マタニティ整体は痛いですか?

A.

腰等の患部からの痛みはあるでしょうが矯正自体は本当に優しくソフトです。

Q.

骨盤矯正はいつするのがベスト?

A.

何週、何か月では無く、生理が来ていない状態が一番望ましいので、お早めが一番よろしいです。

Q.

産後の骨盤ベルトは必要?

A.

もともと筋力が弱い方や姿勢が悪い方、ヘルニアなどの持病をお持ちの方は、体の変化に筋力がついていけないため、骨盤ベルトを使用し骨盤を固定することで、痛みが軽減されることがあります。
また産後すぐの場合も、出産時に骨盤はひどく捻挫したのと同じような状態のため、骨盤ベルトで固定して動作時に必要以上に負担がかかるのを防ぐ目的として使用を勧めることもあります。産後マタニティ整体の骨盤矯正は歪みを整えるだけでなく、骨盤をしっかり締め整えていきますので骨盤ベルトを締めなくても大丈夫です。

Q.

産後骨盤ベルトで骨盤は妊娠前に戻りますか?

A.

股関節の位置、骨盤の歪み(主に仙骨と言われる骨盤の要の関節)を整えない限り体型は戻りません。また骨盤ベルトで固定し続けることで益々、お尻の筋肉は弱まり股関節痛や腰痛の原因となります。骨盤ベルトに頼る事をお勧めできない理由になります。骨盤矯正だけではなく股関節を元の位置に戻すためには、腹筋と臀筋の筋肉を取り戻し、姿勢を改善しないといけません。

Q.

産後「パンツが入らなくなった」「お尻が大きくなった」と思うのですが、仕方のない事ですか?

A.

産前から産後、筋肉が引き伸ばされた状態が続くと、筋肉は上手く機能しない状況となり筋力は低下します。骨盤周りの筋肉が落ちることによって、股関節の大きい骨である大転子が表に出っぱるようになります。
股関節の位置を戻さない限り体型は戻りません。

Q.

骨盤矯正で痩せる?

A.

はっきり言って骨盤矯正による筋肉や骨格だけの調整だけでは痩せません。
妊娠によって低下した筋肉を再生することで、調整した骨格を維持できることはもちろん、代謝UPに繋がり、引き締まった美しい体型に戻していきます。

整体・美容整体

Q.

整体を受けるとどんな効果が期待できますか?

A.

筋肉疲労による痛みや体調不良を、筋肉の疲労を取り除くことで体本来の循環を改善し体本来の働きを取り戻すことができます。体を支える力を戻すことで、自然に正しい姿勢をキープすることが出来、リンパの流れを促進することで体全体に栄養補給する力と老廃物を排出する力が戻り、日ごろから疲れにくい体作りを目指すことが期待できます。

Q.

主人と同伴でも大丈夫ですか?

A.

女性のお身体ケアだけでなくご主人様のお体ケアもご希望があれば承っております。
(基本女性専用サロンですが、ご来店いただいていますお客様のご家族様、ご紹介のみ男性のケアも承っております)

Q.

整体は痛いですか?

A.

腰等の患部からの痛みはあるでしょうが矯正自体は本当に優しくソフトです。

Q.

うつ伏せが苦手なのですが、大丈夫ですか?

A.

うつ伏せが苦手、うつ伏せが出来ない場合の施術は仰向けか横向きで行うのでうつ伏せになれなくても問題ありません。

Q.

骨盤矯正で痩せる?

A.

骨盤矯正による筋肉や骨格だけの調整だけでは痩せません。
女性の場合は生理周期と合わせて、骨盤の矯正を行う事で骨格を美しくすることと合わせて、筋肉を鍛える事で調整した骨格を維持できることはもちろん、代謝UPに繋がり、引き締まった美しい体型に導くことは可能です。

加圧トレーニング Q&A

加圧トレーニング

Q.

年会費等の費用は別途かかりますか?

A.

年会費などの別途費用は必要ございません。トレーニングにお越し頂いたときにトレーニング料金のみをお支払いいただくシステムです。
※回数券のご購入の場合は一括でのお支払いとなります。

Q.

普通のジムと加圧ではどちらが良いですか?

A.

加圧トレーニングは血流を抑制してトレーニングを行う事で、普通にトレーニングするよりも筋肉が効率的につけられるからです。運動経験がない方や、ジムに通ったけど効果が実感出来なかったという方は『低負荷、短時間、マンツーマン』で行える加圧トレーニングは適していると思います。
残念ながら、加圧トレーニングは誰にでも合うトレーニング方法ではありません。血流の制限をしておこなうトレーニング方法ですので、合う合わないが出やすいトレーニングになります。是非一度体験してみて下さい。

Q.

加圧トレーニングはやればやるほど効果がありますか?

A.

基本的に週1、2回が限度です。トレーニングの間隔は2~3日あけるようにします。通常のトレーニングの何倍も効果があるので、毎日必死にやる必要はありません。適度なトレーニングで長く続けるほうが、効果は上がります。

Q.

自己流でも加圧トレーニングはできますか?

A.

専用の加圧ベルトを使って加圧トレーニング資格者の指導がない場合は、思わぬ危険を招く可能性があります。 ゴムなどで勝手に加圧するのは絶対にやめましょう。

Q.

血流を制限すると体に悪影響は出ませんか?

A.

加圧トレーニングにとって、最も重要なのは適正な圧力です。これによって適切に血流を制限し、効果が上がります。制限しすぎると、血液が筋肉に流れなくなり虚血状態に陥ります。素人判断で加圧を行うのは大変危険です。

Q.

トレーニング(加圧)の際の服装や持ち物について教えて?

A.

一般のジムと同様で運動しやすい服装(※ノースリーブのシャツや短パン不可)やお部屋着などの締め付けの少ないお洋服でも大丈夫です。
室内用シューズ(ジョギングシューズなど)は必要ありません。

© 2022 rayce' all rights reserved.